V大豆の雑記帳V

草食男子でもなく肉食女子でもない雑食人間が中年アイドルにハマった結果の日々の記録

備忘録開始

2016年4月7日木曜日。

アラフォーにして人生で初めてファンクラブというものに入会した。

ファンクラブはV6。

 

同世代だったからか、デビューからずっとテレビで見てた人達。

あの当時は私も音楽をやってたから深夜以外の音楽番組はほとんど見ていた。

デビュー時のニュースやワイドショーも未だに覚えている。

その後の学校に行こう!も仕事が忙しくなるまでは大抵見ていた。

番組終了後に噴出した週刊誌報道も多く目にしたし今も覚えている。

解散報道の記事が出て一抹の寂しさを感じたりもしていたし、

その後本人たちからはっきり否定されたことを一人で勝手に安堵していた。

それでもファンではなかった。

 

いつ落ちたのか。

2011年末、とある音楽番組の特番でV6を見て突然落ちた。

本当に突然。

 

それから数年の時を経て20周年を迎え自分一人の心の中だけでひっそり祝い、

更にそこから数か月を経てのファンクラブ入会。

 

正直、人生いつどこで何にはまるのかなんて本当に分からない。

分からないけど、はまってからは気分だけはアクティブになり、

生活は変わらないけどそれでも毎日が楽しくなった。

 

そんな人間がブログを始めることにした。

単にhatenaで素敵記事を書いているブログ購読のために

アカウント取得しただけだったけど、

だったらいっそのことV関連の備忘録にも使ってみることにした。

 

いつまで続くんだろう。

ひとまずファンクラブ会員期間は1年あるし、

1年間はこのブログを楽しんでみたいと思う。