V大豆の雑記帳V

草食男子でもなく肉食女子でもない雑食人間が中年アイドルにハマった結果の日々の記録

4/30~5/10 引っ越してきました。~前編~【モテ度記録】

4/29までの気持ち集めイベントが大人のラブソングと銘打って

イベントトップ画面が暗めだったのに対して

今イベントは少女漫画のようなバラいっぱいの花柄画面……

好きな書き方じゃないけど、“草生やしたwww”とはこういう意味かと理解。

こらえきれず本編仲間さんにメッセしてしまうくらいにはギャップだったなぁ。

そして夢の時間【Forever plaid 2016】はあっという間に過ぎ、

GWも終わり、さて次は何を目指して日々を生きようか?(笑)

ミュージカルの感想は別記事にて。

 

[坂本編]4/30~

1- 3 :500

2- 1 :2000

2- 4 :2500マネー(アバターピアス購入)

3- 1 :4500

3- 3 :4500マネーアバターバッグ購入)

分岐 →ノーマルEND選択

(プレミアENDの条件は自分モテ度6000)

4- 2 :7000

4- 4 :10400

ノーマルENDクリア(1END)

 

[井ノ原編]5/2~

1- 3 :12644

2- 1 :14384

2- 4 :2500マネーアバターネックレス購入)

3- 1 :17284

3- 3 :4500マネーアバターバレッタ購入)

分岐 →プレミアEND選択

4- 2 :23664

4- 3 :6500マネーアバタースカート購入)

4- 5 :27144

プレミアENDクリア(2END)

 

[岡田編]5/3~

1- 3 :31070

2- 1 :33020

2- 4 :2500マネーアバターブレスレット購入)

3- 1 :36270

3- 3 :4500マネーアバターパンプス購入)

分岐 →プレミアEND選択

4- 2 :43420

4- 3 :6500マネーアバターパンプス購入)

4- 5 :47320

プレミアENDクリア(3END)

 

[坂本編]5/5~

1- 3 :52767

2- 1 :54912

2- 4 :2500マネーアバター購入済)

3- 1 :58487

3- 3 :4500マネーアバター購入済)

分岐 →プレミアEND選択

4- 2 :66352

4- 3 :6500マネー(アバタートップス購入)

4- 5 :70642

プレミアENDクリア(4END)

 両END特典のボイスget(Voice No.34)

 

[井ノ原編]5/7~

1- 3 :76846

2- 1 :79156

2- 4 :2500マネーアバター購入済)

3- 1 :83006

3- 3 :4500マネーアバター購入済)

分岐 →ノーマルEND選択

4- 2 :86856

4- 4 :92092

ノーマルENDクリア(5END)

 ボイスget(Voice No.34)

 

[岡田編]5/8~

1- 3 :103113

2- 1 :105678

2- 4 :2500マネーアバター購入済)

3- 1 :109953

3- 3 :4500マネーアバター購入済)

分岐 →ノーマルEND選択

4- 2 :114228

4- 4 :120042

ノーマルENDクリア(6END)

ボイスget(Voice No.34)

 

リピート7周目

[坂本編]

1- 3 :130795

2- 1 :記録忘れ

2- 4 :2500マネーアバター購入済)

3- 1 :138195

3- 3 :4500マネーアバター購入済)

分岐 →プレミアEND選択

4- 2 :148370

4- 3 :6500マネー(アバタートップス購入)

4- 5 :153920

プレミアENDクリア(7END)

 

リピート8周目

[井ノ原編]

1- 3 :166563

~終了~

 

結果:

最終自分モテ度は36400で

順位は3000位以下(終了1時間前は3100位前後)

500位まであと20170

 

反省と備忘録:

・フルコンプリートの総合モテ度が地味に上がってたね。

前シナリオイベントが10日間で今回は11日間だからじゃね?

という見解を他サイトで見かけたのでそうなんでしょうね。

・FV課金は3セット(毎回)購入したものの、

終わってみれば丸々2セット分が手元に……あれれ?

元々手元に残ってた体力回復アイテムに加えて

5エンドクリアのロールケーキに

ログインボーナスでカップケーキもイベ中に貰ったから

実際に費やしたアイテム数が全く不明。

収支不明で用途不明(といってもラブセンに使ったのは事実)

なので別記事でラブセンに費やした金額を記載していってもいいかもしれない。

別記事で晒すことで最近課金を気軽にしつつある自分を戒められる…かな。

 

・イベント開始から7日目に本編仲間申請があって

申請者さんの挨拶履歴によくお話しするお仲間さんの名前を見つけたので

承認してよろしくお願いします♪って自己紹介と挨拶を返したけど、

承認した途端イベント仲間申請がきました。ΣΣ(゚Д゚;)

しかも無言申請でモテ度6000くらい差がある状態で。ΣΣ(゚Д゚;)

思えば挨拶履歴にあったお仲間さん含めてほぼ全てが定型挨拶文だったし

ここまで露骨な便乗は初めてだし、便乗されるほど余裕のある自モテでも無いので

即拒否してしまったけれど・・・私、悪くないですよね・・・???

未だに定型文以外の挨拶頂いてません。

どんな方なのか素性さっぱり不明です。

ゲーム進行には全く必要ない情報なのは分かってます。

けど、・・・・・・ねぇ?

失礼を承知でお伺いしますが・・・・・・Vファン・・・ですか?

それとも単に恋愛ソシャゲーをプレイしているだけの一般の方でしょうか?

本編仲間になってイベ申請してモテ度便乗し、

モテ度高い人の挨拶履歴から他のモテ度高そうな人を再び探して

本編仲間からのイベ申請を繰り返し……の常習犯でしょうか???

普段の挨拶が無言や定型が続いて後半イベも初っ端から無言イベ申請がきたら

他のお仲間さんの迷惑になる前に本編仲間から外そうかと検討中です。

今まで“仲間切り”したことないからちょっと気が重いというか胃が痛い。